--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年が明けたけど、どうしても残しておきたかったので、書いちゃいます…(苦笑)

12月12日 桜庭和さんのライブを観に、道新ホールへ。

桜庭さんをまともに観たのは、先日の「こころの歌」ライブでした。
最後の最後に登場して、リズミカルで息のあったライブを披露し、とても感動したのです。

そして、テレビ放送も偶然みることができ、これは一度観てみたいと思い、行ってきました。

バック・ミュージシャンも、今年いろんな場所で、よく見ていた方々ばかり。
皆さんの大ファンなので、興奮しました~(笑)

大きなホールでどんな風にライブするのだろう・・・と興味深深で。

この日、会場は満員御礼。幼稚園児から高齢者の方々まで、本当に幅広いお客さんでいっぱいでした。

障害者や老人施設、幼稚園でのボランティア・ライブをされているそうで。

客席で一番、印象的だったのが、年配の女性の方々が、おしゃれをして、ライブに来て。
若い人となんら変わりなく、手を振ったり、声援を送ったり。

一緒に、乗りの良い音楽に乗って、両手を高く上げて、踊っていたことです。

桜庭さんのバック・ミュージシャンへの愛情も、伝わりましたし、お客さんを大事にしていることも伝わりました。

また、つながりを大切にして、一人で頑張るだけではなく、誰かに寄りかかることも必要・・・。
という、メッセージを伝えてくれました。

最初から、最後まで。私も、だんだん、乗せられてしまい、いつの間にか心を奪われておりました~

この日のライブがなんとDVDになるとのことで、ぜひ買いたいです!


ライブ後、興奮冷めやらず、オロオロ。どうしていいか分かりませんでした(笑)
まっすぐ帰りたくない~っと思っていたら、終了間際のミュンヘン市に行ってみました~。

キラキラ光る中、はぁ~っと、感傷にひたりながら。ふらふら歩いて、帰宅いたしました。

イルミネーション


テレビ塔

空気が澄んでいて、とても綺麗なイルミネーションでした~

マトリョーシカ

そして、大好きなマトリョーシカ。
なぜか、このお人形に心奪われる私・・・(笑)

なんやかんや、帰宅し、桜庭さんのライブ、また見に行きたいと思いました♪

スポンサーサイト
2011.01.02 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/93-e07b2102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
