--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月13日~14日。

職場の皆と、オシャレ・キャンプをしてきました。

連日の雨模様で、どうしたものかと心配してたのですが…

素晴らしい、秋空で。風も穏やか。すーっとした、冷たい空気感が気持ちよかったです。

…なにが、オシャレかというと。同期のM君がオシャレなグッズで、マイルドなキャンプをしていると。

そこから、はじまりました(笑)
サバイバルはダメ!…という私も可能なキャンプでした~


苫小牧のアルテンというところ。来るまで1時間くらいだったかな?

宮キャン1

ちょっと散策しながら、パチリ。夕日にあたる、木はとても綺麗。

宮キャン2

本日のお泊りは、このコテージ。とっても、綺麗で立派。普通に家(笑)!!

M君所有の、コロダッチ、ダッチオーブンを使って料理を作りました。
後輩と一緒に作った、じゃがいも(北あかり)とレンコンのチーズ焼き。

ダッチオーブンでは根菜と豚バラのポトフ!


ゴボウや、レンコン。ジャガイモににんじん。

辛口に白ワインと、ブーケガルニを入れて。ニンニクもまるごと投入。

ことこと煮込むこと、1時間~。最後にキャベツとソーセージを投入!!

とろとろ~の豚バラに仕上がり、感動のおいしさでした~♪



コロダッチ

ダッチオーブンでポトフ


今回は、料理担当だったので、前日なんだかんだ、夜な夜な仕込みをして。
タコのマリネとパプリカのマリネ。サラダ。ミートソースなどなど。


そして、おなかが満たされたあとは、歩いていける距離にある温泉へ。
塩泉で、ちょっと茶色がかったお湯。

じっくりあったまって、最後はジェンガ(笑)


ジェンガ


皆、手を使う仕事をしているせいか、なかなかハイレベルな戦いとなりました(笑)

その後は、一杯やりながら、恋愛トークに花が咲き。寝袋で就寝。


翌朝は、M君の特製のバナナホットサンド。

バナナとチーズでホットサンド。ほんのり、甘くて。キャンプでは必ず食べるのだそう。
とても美味しかった。

ホウレンソウとハムのキッシュ


私、食事担当最後の仕事。キッシュ。
フライパンで作ってみたのですが、ちょっと焦げた~。残念無念…。

まだ改善の余地がありあり!!リベンジするぞ~。

そんなわけで、マイルドキャンプ体験。

M君推奨、オシャレ・キャンプは手軽で、疲れなくていいもんだ(笑)
スポンサーサイト
2010.11.20 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/78-59746df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
