--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
16日、帰る日。夕方の飛行機をとっていたので、浅草~かっぱ橋道具街へ。

こちらは、モジャくまさんの案。
行く途中で見せてもらったのが、料理人「ケンタロウ」さんの本。

その本は料理がメインではなく、道具がメイン。
そして、紹介されていたのが「かっぱ橋道具街」です。

浅草で雷門を通り、お参りを済ませた後、あまりの暑さと、時間短縮のため、タクシーで移動。
着いた~と思ったら、お盆休みで半分以上のお店はお休みでした。

でも、全部あいていたら、もう帰ってこれない(笑)
逆に助かったね~なんて話して。

とにかく、料理人、飲食店ご用達の商店街。
包丁の専門店や、窯とか。コーヒーのサイフォンとか。看板、椅子・テーブル。
もう、とにかくマニアックなものや、細かいものがびっしり。

あんまり、知らないで行ったので、テンションあがったな~!
んっとに暑かったけど、元気にお店をまわりました。

20代では感じられなかった楽しみかもしれません。
30代になってから、お皿がど~だの、道具がど~だの。

できるだけ、末永~く使えるものがいい。気取らずに。
そういうものは、頑丈で、作りもシンプル。そして、使いやすいはず。

そんなことを考え、愛着わく物を選びたい。
出会えた時の喜びと言ったら、ないですよね!

道具も出会いだと思っているので、道具からのアピールを逃さないように。

「ねねね、買って♪」っていう声をね(笑)

そんな風に選んでいる、ケンタロウさんが素敵だなと思いました。
ちなみに彼もTRUCK家具のユーザー。やっぱ、かっこいい!

↓コチラは本物そっくりのサンプルのお店!リアル!

お寿司


↓コチラは陶器の店。


かっぱ 陶器


そして、最後に行った陶器のお店で、美濃焼のお皿を買いました♪
「買ってー」という声をキャッチしてしまったので…(言い訳?)

そして、無事に羽田空港から、帰って来たのでした~。

かっぱ

おまけのかっぱ!よくわからないけど、黄金です。
スポンサーサイト
2010.09.02 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/52-95b313e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
