--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最後は、山崎まさよし殿♪
今回の主役なので、最後の最後で登場してくれました。

アコースティックと言いながら、エレキ使用(笑)。
ゲンタさんと中村キタローさんの、最強コンビ!

初日に引き続き、2日目はさらに息ピッタリ盛り上げてくれました~

この3ピースは最強です。

やっぱりなんか違う「音」が出てる気がするな~。何が違うのだろう??

一言で言うなら「ゆらぎ」なのかな?
好きだからというより、だから好きなのだろうなぁ。


ゲンタさんのブログを読んでいるせいか、音楽業界の事情なんかも垣間見えて。

興味のある方は、読んでみてください。
大事な何かを見失わないこと。音楽に対する思いがつづられています。

そんな、「音」を私も出せるようになりたし…!


ラストの前、まさよし殿がハンドマイクであいさつをしました。

こんなことは滅多にない。

ちょっと、神妙な面持ちというか…。15周年の感謝の気持ちを伝えたのち。
やはり、最近の音楽事情を懸念しているような一面もにおわせ。

アコースティックを勘違いしないで欲しいと。

…例えば。ドラムがパーカッションになったら、アコースティック?
ドラムだってアコースティック。みたいな話です。

一人だったら、アコースティック?

マイクに音を通しちゃったら、もう皆電子音になっちゃうよーな気もするし…


なかなか、定義が難しい。他が違う編成が多い中、チームまさよしは通常編成だったので。
色々、紆余曲折あったのではないでしょうか。

本当に伝えたい音楽が簡単に伝えられなくなっている時代みたいなので。



まとめますと。

やっぱり「生でしょ、気持ちでしょ!!」っていうメッセージを、いろんな面から感じました。




最後は皆で、山さんメドレー。

仲良く皆で、楽しそうだったなぁ~。じ~んとしながら、フィナーレ。
花火がなって、終わっちゃった~!なんだかんだ、あれこれ。全部楽しいのですよ(笑)

しかし、いろんな思いをさせてくれました。本当にありがとう、来て良かった!!

私も思いを受け継いで、がんばるぞ~!


スポンサーサイト
2010.08.22 Sun l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あぁ~[s:20302]
読んでるだけで、感動してきそうな日記…ありがとうございます
あぁ~、また行ってみたいものじゃらほい~

二日間ってさ、ステージ内容は違うの??(ワクワク笑)
2010.08.22 Sun l あっちゃん. URL l 編集
うまく伝わってるかな??

ね~あっちゃんと行ったときのオーキャンは、大興奮したよね!!だって泣いたもの!また行けるといいね♪

セットリストは基本的に同じだったけど、若干変えてきてたよ~。初日は時間的にだいぶ押したりして。

オトナの事情なのか、ちょっといやらしい話、MCとか服装も一緒なの(笑)

「なごり雪」は二日目だけだったし、逆に、はしょられたステージもあったよ。

2010.08.22 Sun l いまちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/49-2a82a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
