--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年のオーキャンは続けて2日間の日程でした。

メインステージの演奏の合間に、山崎まさよしトリビュートってな感じで。
合間合間に、オーガスタのアーティスト達が、コラボしたり、一人で弾いたり。

それはちゃんとレコーディングされCDとなって、今後発売されるようですね!
誰が、どの曲を歌うのか、一人で予想して遊んでいたけど、ことごとく外れた~~。
そんな楽しみ方もできちゃうわけ(笑)


ライブは杏子さんのハスキーな声に始まりました。

今回はアコースティック(縛り?)があったので、セットもドラムよりパーカッションが多かった。
割と、シンプルなセットが多かったですね。

個人的な感想は、大きなステージだったので、ちょっとさみしい気持ちもしたかな?

少数編成は、小さなライブハウスとかで聴きたいなぁ…みたいなことも感じつつ。


スガシカオは一人で弾き語り、後からストリングスとコラボ。打ち込みも駆使。
トークがオッサン化してきてて、楽しかった(笑)
なかなか見れない図。常田君のピアノ伴奏で「振り向かない」を熱唱してました。
なんでも、もともと大嫌いな曲だったそう。でも、今は大好きなんだって。らしいね(笑)


元ちとせちゃんは、なんかー、本当に良かった!
感動しましたね~。母親になって、歌のやさしさが増したというか…。

心身ともに安らかというか。じーんときました。
とても良い顔をしていて、あたたかい雰囲気の中、よく伸びる心地よい声。

今回は、カバーアルバムを出したそうで、洋楽なんかもあって楽しかったです。
「やわらかい月」をなんとハープの伴奏で。素敵でした。


秦くんはいつ聴いても、ぶれない人。相変わらず、いい声、いい歌。君は間違いない(笑)
新曲も2曲披露。メロディがね、なんか印象的でした。
CMで流れていた「なごり雪」も歌ってくれましたね。彼は「ツバメ」を打ち込み伴奏で。


スポンサーサイト
2010.08.21 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/47-22f3bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
