--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
軽登山・・・と聞いていたので、初心者の私は、油断しました(汗)

雨具だけは、アウトドア用品を手堅くゲット。
登山靴はあきらめ、そこそこ硬いソールのスニーカーで行きました。

結構人が来ていたのですが、周りの人たちは、バリバリ登山するぞって感じの服装で。
スニーカーを履いて、遠足気分なのは、私たち一行くらいなもんで…。

なかなかハードな登山でございました。
上りはぜいぜい、はぁはぁ。下りは、うまく降りれなくて、もたもた。

しかも、捻挫癖のある私は、足が下向きになると、より不安定になるので、ぐねるぐねる…。

あやうく、本当に捻挫するところだったぁ~。

往復4時間+湿原45分、ウォーキング。

トムラウシの悲劇が頭をよぎり。
やはり、自然を甘く見てはいけないと思いました、反省。

さて、登り切った先には、真っ平らな湿原がお目見え。
ところどころ池?沼?が点在していて、遊歩道を歩くと、周りには花がたくさん咲いていました。

そこで、お弁当をいただき、遊歩道をお散歩。

ほぼ曇りだったけど、ちょうど青い空が見えて、池に反射していました。
とても綺麗だったので、パチリ。


るもい5

あやめなのかな?
紫で綺麗でした~

るもい3



その他、留萌の温泉も行きと帰りに堪能。
なかなか、キツかったけれども、良い旅でございました(笑)
スポンサーサイト
2010.07.25 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/39-d317bab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
