--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
留萌と言えば、エビ。

私と言えば、エビ好き。特に、海老フライには目がありません(笑)

しかし、留萌産の新鮮なボタンエビ、甘エビをいただいてからは、
新鮮なお刺身もヤバい感じです。

7月10~11日と、高校生以来となる、登山(一応軽登山)なるものを経験しました。
職場のアウトドア・クラブというものがありまして。

民宿にとまって、海の幸を堪能できるというので、参加(笑)

目的地は雨竜沼湿原。湿原にたどり着くまではかなり、しんどかった~。

前夜はそんな過酷な試練が待っているともつゆ知らず・・・

民宿で新鮮な魚介類を堪能いたしました♪

まずはお造り!!

ヒラメがメインで、サーモンと甘エビ。
なんと、この後、目の前で飛び跳ねる、活エビまでも出てきました~(汗)

大興奮しすぎて、写真を撮り忘れました・・・


るもい2

ちなみに、この他。
アワビ・ウニのお刺身・八角のみそ焼き・かすべのから揚げ・カニ・などなど、留萌の味を堪能しました~

ああ、おなかいっぱい。

宿は隣の建物だったけど、倉庫なのか?天井がすんごい高い大部屋で、みんなで雑魚寝。
なんか、修学旅行みたいでしたね!


宿から見えた、夕日。
海に浮かんで、とっても綺麗でした。

るもい1

スポンサーサイト
2010.07.25 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/38-8d0790f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
