--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
宮古海

行ってまいりました。宮古島。
今年で2回目の参加です。

去年まで、一度も雨が降ったことがなかったイベントだったようですが、今回は雨が降りました。

暑さによわ~い私にとっては、恵みの雨。

去年の二日目は、あまりの暑さと体力消耗に、日傘の下でバスタオルをかぶって。
夜まで寝てました(笑)

今年は降った降った~風はなく、上からざーって感じでした。

しかし、ミュージシャンたちも、雨に負けることなくパワフルに歌ってくれて。
逆に感動でした。

一番の大雨の時、三宅さんのロックで。バックがキタローさん、ゲンタさん。
熱い演奏に、心ふるえるほど感動しました(涙)

雨が強くなればなるほど、ロックは燃えました。
あんなに、ジャンプしまくって、叫んだことはないかも。

雨がなんだーーーっ 雨に負けるなーーっ!


初日は前浜。
この日、一番感動したのは、古謝美佐子さんの「童神」。

iso★jinでもカバーしたりしたけど、本物を聴いて、また変わりそうです。

子供産んだことないけど、古謝さんが歌いだすと、ステージの前に
地元の妊婦さんや、若いお母さんたちが集まってきて、独特な踊りを披露してくれました。

とってもとっても優しい踊りで、子供を大切にする親の愛情を感じました。

沖縄の子守唄。演奏すると、その光景が浮かび、自然とあたたかい音が出せるような気がします。



ORION


すみません、やっぱり1杯やっちゃいました・・・やっぱり地ビール、オリオンさ!
スポンサーサイト
2010.07.08 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/34-5d9e5b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
