--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月1日 

テンポラリースペースにて打ち上げ。食べ物持ち寄りの、楽しい打ち上げでした。
私は自分でつくろうと思ったタケノコ入り山菜おこわ。 
母に作り方を聞いているうちに…自信なくなり、お願いします(笑)
5合あったようだが、無事完売。改心のできで、おいしかった。

アリさんとイノダコーヒーでお茶。とても濃厚なコーヒーをいただき。
大丸で買い出し。
シューマイ、サーモンマリネ、ホタテサラダ。
アリさんはかま栄のかまぼこと赤・白ワイン。  
   

何を買ったら喜ぶかな~ってわくわくしながら。もう、選ぶだけで楽しすぎ(笑)


岩見沢から来た3人の話。
展示のきっかけ。若者の声は貴重でした。みんな、考えてるんだな~。
ああいう、作品になるってことはそれなりに理由があるんだな。   
自分が23歳の頃を思うと、何してたんだろ??
青森で、皆でワイワイ。彼氏と遊んで。部活して。何も考えてなかった気がして…尊敬します。

ライブ当日の音源と過去のCLOVERの音源をリピートして聴く。
いたたまれない気持ちもありましたが、皆が聴いて下さるので観念。これも修行。
   
でも、皆さんがちゃんと聞いてくれて、それが何よりうれしかったです。
自分のしてきたことが、こんな形で人に伝わるとは。
本当に不思議な場所。そして、それをつないでくれたアリさん。そして、中森さん。

感謝感謝です。

芽生える自覚…。また練習しなくちゃ。いい演奏、できますように。

     

5月2日 

お誕生日。恒例の小金湯温泉にてまったり。行く前に塩谷へ行ってうどんを食べました。
夜は、親に買ってもらったドルチェビータのケーキでお祝い。
ちょっと照れくさいけれど、子供はいつまでたっても、子供です(笑) 
お父さん、お母さん、ありがとう。

    
ただ、お姉ちゃんが店員さんにやどったのか…、

ネームプレートは私の好物のホワイトチョコレートに
「しずか」の呼びすて。

                   ケーキ


コチラは塩屋のうどん。
すんごい、こし!! 基本的は冷たいのが好きです。
私は、冷たい山菜うどんを食べました。スーパーに売っている、水煮を想像してはいけません。
山でとれた山菜たちは、しゃきしゃきしていて、具も大きい。

塩屋なだけに、塩を作って売っています。にがりも。

写真は母の頼んだ、てんぷらうどん。このボリュームで1000円しません。すばらしい。
てんぷらもかなり盛られていて、山菜、まるごとチップ?、ふきのとうや、うどなど。
これでもかってくらいでした。
  
いくつか、てんぷらを皆で横取り(笑)
母は内心、ひやひや。
  
                   うどん
スポンサーサイト
2010.05.05 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/31-450c4d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
