--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


新さっぽろギャラリーで行われた、十彩緑の会主催、第4回東日本大震災写真展。

大漁旗を持って、佐藤隆司さんと、十彩緑の会の皆様と記念撮影!

会場には、今の被災地様子がたくさん、展示されていました。

ニュースだけでは、分からない生の声を知りました。

16日は、弾き語りでのライブをさせていただいて、
良い出会いと貴重な機会に感謝。


セットリストはこちらです。

星降る夜に
迷宮の扉
輝く月のように
邦楽カバー
邦楽カバー
雨の散歩道
エール
未来へ
この世界に
明日への光
空を見上げて(新曲)

アンコール
秋風

会場に駆けつけて下さった、たくさんの皆様、予想外の長丁場のライブとなりましたが、
最後の最後まで、聴いて下さり本当にありがとうございました。


今日は、三陸の漁師さん達の復興支援活動をされている佐藤隆司さんの、ご講演があり、現地での活動や今の現状などのお話を聞きました。

お人柄と、やさしさに触れて、心があたたまりました…!


そして、夜はチェリスト土田英順さんのライブと被災地でのお話をお聞きし、実情をお聞きしました。

中でも、津波で亡くなられた方が大切にしていた、壊れてしまったチェロを札幌で修理し、チャリティーライブで演奏されているそうです。

そのチェロが記憶している音が、流れているのかと思うと、何とも言えない気持ちになりました。


今回も、CDや姉の本も、たくさんの方に、手にしていただき、嬉しかったです。

4/29 時計台ホールで、また同じ企画のイベントに出る予定ですので、よろしくお願いします。


私の立場で、できること、模索しながら、やっていけたらと思います。

最後にNPO十彩緑の会スタッフの皆様、佐藤隆司さん、土田英順さん、本当にありがとうございました。

なお、写真展は、明日18日となっております。興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!




スポンサーサイト
2013.03.18 Mon l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/271-f589a39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
