--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日夜に、街で用事があったので、仕事が終わってすぐに地下鉄へ。
待ち合わせは22時。

帰ったのも遅かったし、せっかくなので、街でご飯を食べようと決心。
お店に一人で入る勇気がなかなか出ず、大通りあたりを2周くらいして、
30分くらいぐるぐる…かなり疲れました(苦笑)

なぜか、めったに食べたいとは思わないんだけど。

「ハンバーグ(おいしいの)が食べたい!!!」

無性にそう思ったのですよ。

はじめ、狸小路のどこかに「土鍋ハンバーグ」ってあったよなぁ~と思い。
見つけた!!…と思ったら、もう閉店の時間(涙)

歩き続けて立ち止まり、ああもう諦めようかと思った横に
「ノースコンチネント」の看板が!

ずっと前、テレビで見てずっと行きたかったお店の1つ。
なんと、大通りに出店してたんですね~

去年の7月だかにできたばかりなのだそう。

これは、縁だと思い、勇気を出して入りました♪

牛2種、鹿、豚。

4種の中からハンバーグを選び、そして魅力あるソース達を選ぶ。
組み合わせを色々試せるってことですよね!!


今回頼んだのは、いけだ牛のハンバーグ。

そしてソースは・・・
「うちの婆ちゃんの三升漬けを使った照り焼きソース」


100415_2144_01_convert_20100424153700.jpg

そして、焼き石がついていて、これに毎度、ジュ~っとやりながら。
とたんに香ばしくなり、おいしさが全然違いました。

一人で行ってしまったため、とても気を遣ってくださいました(笑)
ダンディでロハスなお兄様達ばかりで、ちょっといい気分…

小じんまりした二人掛けのテーブルに案内され、木のぬくもりと、ランプの光。
癒されながら、ハンバーグを堪能しました。

サラダも、水菜に三つ葉が入っていたり、新しい。

なんといっても、ハンバーグ。

カウンターで丁寧に焼いていて。そそられます~

癖のなく、肉もやさしい。
ソースもこだわりが感じられて、食べちゃうのももったいないくらい幸せでした。

今度は親や友達と来たい(笑)



スポンサーサイト
2010.04.24 Sat l グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/23-888430be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
