--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて。北一を堪能した後は、てくてくと運河沿いの商店街を歩きました。

『かま栄』やはり、揚げたてを、はふはふ食べると美味しいんですよね!

おなかがいっぱいだったので、食べられませんでしたが…香りだけでも、と寄っていくまりもさん(笑)
やはり、混んでおります!人気だなぁ~。


昔、CLOVERの皆で『小樽音座なまらいぶ』を見に行った時、皆でレストラン・キャビンに入った時のこのを思い出したり。

パンロールをパンに挟むという、なかなかボリューミーな商品に感心しつつ・・・てくてく。

かま栄前にて


裏道に入ると、こんな看板が…!

まってるぺんっ!

『…ぺんっ!!』 ってちょっとかわいいですよね(笑)

お店は『ジョワジョワ』さんというようです。


pen!



そして、川沿いを歩くと、良い音が聞こえてきました。
夏の風物詩、風鈴がたくさん、かけられていました!


風鈴

リンリン…という音と風を感じております、まりもさん。


まりちゃんと風鈴


そして、こちらも私の定番。キャンドル工房。

2階は、カフェになっていて、美味しいコーヒーがいただけますよ!
オシャレなキャンドルから、ホルダー。キャンドル作り体験もできちゃいます。



キャンドル工房前


以上。昼には、札幌へ戻ってきたのでした(笑)

やはり、日常からちょっと離れて、自然と触れ合ったり、美味しいもの食べたり、
綺麗なものをみたり…。



いやいや~~リフレッシュいたしました。

忙しい今は、弾丸ツアーでも十分だね(笑)


・・・以上!






スポンサーサイト
2012.07.08 Sun l l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

おたるには海と坂があっていいよね。昔はあんまりそう思わなかったんだけど。レポート楽しく読みました~
2012.07.12 Thu l アレサン. URL l 編集
あざーす!
ですよね、冬は大変そうだなぁ~とか思いながら歩きました。なんか、雰囲気が好きな街です!
2012.07.13 Fri l いまちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/223-65114437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さて。北一を堪能した後は、てくてくと運河沿いの商店街を歩きました。『かま栄』やはり、揚げたてを、はふはふ食べると美味しいんですよね!おなかがいっぱいだったので、食べられ...
2012.07.10 Tue l まとめwoネタ速neo
