--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の土曜日、まりちゃんと夜ドラしてきました!
昼寝のし過ぎで、眠くならず、久しぶりに自然に触れたくなって。

日常からプチtrip。


海が見たくて。朝日も見れたらいいなぁなんて。

朝、3:30頃出発…いたしました!


3:30でも、結構明るくてびっくり。
コンビニでコーヒーを買い、いざ小樽方面へ!

雲がかかっていたので、半ば諦めていたところ、昔夏祭りでお世話になった張碓のあたりで、
キレイな朝日に出会いました。


朝日1


朝日2

しばし、道路沿いに車を止めて、潮風にあたりながら、見ていました。
本当に、久しぶり。こういう時間って、必要だな…と再確認。

夕日のように赤くなり、綺麗な朝焼け。

その後は、どこまで行けるものか…とあてもなく進みました。
とりあえず余市の道の駅で一休み。

意外と、なかなか、海沿いに出られない(笑)
浜辺に出たくて、民家の方へ進みました。



朝の海2


太陽の光が差し込んで、波がキラキラ。とっても綺麗でした。
そして、まりちゃんがてくてくと奥へ。


まりちゃんと朝の海1


しばし、波の音と、太陽と。
癒されながら。

奥の方に、カニがいたそうです。


…さてさて。



余市で折り返し、小樽へ戻りました。

しかし、朝の7:00。
日曜日ということもあって、市場もやっておらず…。

とりあえず、運河沿いに車を止めて。
お店が空くまで、車で仮眠・・・ZZZ。


9:00頃にならないと、お店も開かないようですね!
時間が経つにつれて、団体の観光客の皆様もぞくぞくと。


よく小樽に来るのですが、

今村家、ご用達のお店。

たくさんの昆布が、おつまみ昆布なども充実しております、

『利尻屋みのや』さんへ。

お店に立ち寄ると、昆布茶とアラジンの粉(粘りの強い昆布の粉末)のお味噌汁を食べさせてくれます!


さっそく、お店のお父さんが、昆布茶を入れてくださいました。
徹夜の体には、あったかいお湯と、出汁の塩っけが、沁みます(笑)


昆布茶



まりちゃんと昆布茶


まりちゃんは、初体験だった様子!

つまようじで突っついてます(笑)



・・・続く。





スポンサーサイト
2012.07.08 Sun l l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/221-973c10fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先週の土曜日、まりちゃんと夜ドラしてきました!昼寝のし過ぎで、眠くならず、久しぶりに自然に触れたくなって。日常からプチtrip。海が見たくて。朝日も見れたらいいなぁなんて。
2012.07.08 Sun l まとめwoネタ速neo
