--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
gla_glaお店前にて


りなちゃんの提案で、素敵なガラス工房があるんですよ~ということで!
山道を登って、果樹園の横を通り過ぎて、登っていくとありました。



『gla-gla』さん!
http://www.mimizu.net/gla_gla/


洞爺湖が一望できる、素敵なロケーションで。
お店に入って、木のぬくもりと、透き通るガラスがたくさん並んでいて、心を奪われました~


高臣大介(たかとみだいすけ)さんという方の工房で。

残念ながら、この日は、ご本人様にはお会いできませんでした。
しかし、いつもお世話になっているテンポラリースペースにて、過去に一度お会いしたことがあり。
また、喜びが沸いてきました!

『temporary-photo』より…
http://temphoto.exblog.jp/12036178/


gla_gla



工房も覗かせていただき、コップができるまでを最初から、最後まで見ていました。

『ものつくり』の現場を見て、感動…!本当に憧れますね~。


滴のような、ガラスに。いくつも気泡が入っていて。天の川みたいな模様。

コップもいいなぁ…花瓶もいいなぁ…とか。

散々、迷ったあげくに小皿をひとつ買いました♪


gla_glaお皿


おつまみを乗せたり、花瓶のかわりにしたり…
思いついて、水を張って、キャンドルを乗せてみました。

きらきらととてもキレイ!

りなちゃん、アリガトウ♪
2011.09.29 Thu l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいなぁ♪
ガラスも木の温もりも大好きだぁ~☆☆

今度機会があれば、行ってみたいなぁー♪o(^-^)o
2011.09.30 Fri l あっちゃん. URL l 編集
いこいこ!
紅葉シーズンになったら、撮影会しない??v-22
2011.09.30 Fri l いまちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/167-fd7024e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
