--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



SHEEPSライブに、来てくれた皆様。本当にありがとうございました!
会いたかった方が、たくさん来て下さって。
来てくれた…ということだけで、この日の私は、うるうるするほど、胸がいっぱいでした。


今回のライブを通じて、私は色々なことに気づき、気づかされました。
まだ、大事なことが隠れているような。言葉にならない思いがあります。

SHEEPSとして、3回目を迎えて。

ゲストには、尊敬する古舘賢治さん。
初めは、色々と模索しながらの、スタートでした。


なんとなく、自然に、役割分担が決まっていて。

バンマスのありさんが、セットリストを考えて。
まりちゃんは、ライブの構想を考えて。

まどさんは、楽譜を書き起こしてくれたり、アレンジを考えてくれて。

私はと言えば、曲を提供して、練習用の音源を作ったりします。


SHEEPSは、『私の曲を演奏するバンド』でもあって。

私の曲は、私的な内容が強いので、どこか不安があったんですね(苦笑)

今回は、3回目を迎えて、息も合ってきて。
リハをしていく内に、メンバーの気持ちがどんどん1つになっていく感覚がありました。

前回のゲストの方々もそうでしたが、古舘さんも同じく、全力で、
どうしたら良くなるか…?ということだけを、考えてくれているのが、よくわかりました。

ミュージシャンの方って、本当にすごい。
当たり前かもしれないけど、いつも、音楽に対して真剣。リハも本番も。


そんな姿を見て、私のやるべきことは何なのか…?

今まで、自信がないので、あまりこうしたいとか、ああしたいとか。ほとんど言わないで来ました。
でも、それじゃダメだよな…と反省して。

そう思って、自分の曲に関しては、ハッタリでも、思い切ってイメージを伝えるようにしました。

それによって、また意見交換もできたし、作り上げていくことができたのかもしれません。


メンバーが増えれば増えるほど、気持ちや心を一つにするのって難しい。
ホップ・ステップ・ジャンプ。3回目でようやく一つになれたように思います。




だからこそ、来てもらいたかったし、来てくれた皆さんと、心を一つにしたかったです。


音楽でなくても、そういう心の気持ちのやりとりや、つながりができることで、
自分の居場所を確認したり、幸せな気持ちになったり、するのでしょうね。



あ…!だんだん、くら~い話になってきたので、この辺で(笑)


しっかし、古舘さんの演奏はすごかったな~!
一緒に演奏させていただくと、すごさがさらに分かりますね~っ

皆々さま、本当に、ありがとうございました!
次回もお楽しみに…!


…っていうか、全然レポじゃないし(笑)
スポンサーサイト
2011.08.02 Tue l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんか~わかる~!
くわしくぐちゃぐちゃ書くより
「わかる~!」っていうのがピッタリかな♪
2011.08.02 Tue l madomado. URL l 編集
よかった~
共感できて、嬉しいです~(涙)
古舘さんの音やリズムに引っ張られるように、それぞれが良い曲にしようと一丸となりましたね!
そういう意味でも、良い経験になったと思います♪
また、次回もがんばりましょうね~!!
2011.08.02 Tue l いまちゃn. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/155-c56b7a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
