--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早いもので、ライブから1週間過ぎてしまいました…!
ライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

念願のアイリちゃんとのライブで、とても楽しかったです。

フライヤーパークさんでのソロライブは、もう3回目になるのかな?
毎回、毎回、本当に色々、経験になりますね!

ようやく、1週間がたち、色々消化しながら、週末を迎えました。

今回は、東日本大震災を経て、初めてのソロライブになったわけですが。

どんなテーマにしようかと、色々模索して。
できるだけ、意味のあることをしたかった。

思いが先走りし、力み過ぎた感もありますが…(苦笑)

アリさんとのリハをしながら、セットリストを考えてきました。

コチラです↓

1.洋楽カバー
2.素直になれなくて
3.輝く月のように
4.いつでも
5.この世界に(新曲)
6.未来へ
7.天気雨
8.秋風
9.大地と風背中に

しずかwithありさん

大切なことはなんだろう…と思い選曲いたしました。
新曲の「この世界に」←有山さん名づけ。

震災を通じて、感じたこと。
それを素直に曲にしたという感じです。

作ってすぐは、初めは、重過ぎて、歌えないかも…とか。
歌っても、この日だけかな…とか。

思っていたのですが、聞いている側的には、そうでもないことが判明したので、
今後も歌えそうです(笑)

アイリちゃんとしずか

最後は、アイリちゃんの曲「それでも」でコラボさせていただきました!

「1歩ずつ、前に進もう」というメッセージが込められた素敵な1曲。
コーラスと少しメロディーも歌わせていただきました。

自分の曲にはない、リズムとか言い回しだったりして。
歌っていて心地良かったです!

フルバンド揃った格好になり、最後にピッタリな感じで、楽しかったです。


今回は、楽しくやろう!…というのがテーマで。
アリさんのカホン&パンディロセット。そして、ダジャレは期待通り!!
本当によくわかってくださるので、信頼して。安心してできました。

私事では、前回と違って、地声を使う曲が多くしたので、実はちょっと不安もありました。
案の定、中盤からすでに、声がヨレヨレしちゃったな~。

喉の弱さをカバーするには、どうしたらよいか考えなくちゃ…。
張る曲は最後にもってくるとか…?

…むむむ。

なんて、考えつつ…(笑)

無事終えることができました、ありがとうございました!

そして、詳しくはコチラから…↓
ピッピさんのブログへ♪よろしくです~

へっぽこライダーのお気楽レポート
スポンサーサイト
2011.04.17 Sun l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いやはやなんとも・・・
本当に楽しい夜に感謝感激のひと時でした!

女性偽ギターリストの中で私のお気に入りランク1位の今ちゃん♪

今後の活躍も楽しみにしてますよ~
2011.04.18 Mon l ピッピ. URL l 編集
いつもありがとうございます!
偽!?ギタリストとしてがんばります(笑)
2011.04.19 Tue l いまちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/124-f78da453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
