--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あたたかいのかと、思いきや。
外を見ると、雪が…。うっすらと車にも積ってました。
寒い!!

今日は、午後から市役所へ行ってきました。

DIVE★DOCUMENT~琴似屯田兵村~という展示・ライブが開かれておりまして。

テンポラリースペースでお知り合いになった歌人の山田航さん。
森本めぐみさんの絵が詩集のカバーになっている、詩人の文月悠光さん。

お二人が、朗読をし、その間にジャズの演奏がありました。
有山さんが参加されていることもあり、見てきました。

私にとって。「朗読」は、小学校・中学校以来で。
ほぼ、初めての経験でした。

いろんな言葉が、巧に出てきて。
言葉の魔術師というか、なんというか。
なぜ、そんな言葉が出てくるのだろう…!と胸が躍る思いでした。

それを、演劇のように語りかける。時にはスピードを上げ、声の色を変え。大きさを変え。

姿を見るも新しく、とても感動しました。
カメラを持っていったものの、シャッターを切ることを忘れてしまうほど。


お名前だけは知っていた文月さん。
言葉が潔いというのか、何と言うのか。

とても、カッコよかった。
…文才がなくて申し訳ないけど、とにかくカッコよかったです。

今日の夜は、手元の詩集をもう一度、開いてみました。
活字の苦手な私も、もう一度チャレンジ。文月さんの声をイメージして…。


先日、新館パルコの上で開かれていた、アート展示も見てきました。

芸術する方のイメージ・創造力はいったいどうなっているのでしょう。
すごいなぁ…と思います。自分はついストレートになってしまうので(笑)


その後、ちょっとステラに行って買い物をし、夜はスタジオに行ってきました。
明日は、リハーサル。アリさんの一緒に合同練習です。

ライブまであと1週間。がんばるぞ~!

スポンサーサイト
2011.04.03 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shizuism.blog71.fc2.com/tb.php/120-76b8c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
