--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この間、まりちゃんが、レコーディングした『迷宮の扉』を聴かせてもらいました。


いつも、まりちゃんをお家に送ると、だいたい車の中で1時間くらいしゃべってから帰る…
みたいなことをしてるのですが(笑)


ラジオ旅に出発する前に『これを持っていくから!!』と言って聴かせてくれました。

初めて聴いた時、本当にすごくって、興奮し過ぎて、ちゃんと聴けなかったですね(笑)

わーーきゃーー言っているうちに、終わってしまいました~。
はやく、じっくりと聞きたいです!


この曲は、私がソロ活動を始めるきっかけとなったテンポラリースペースで生まれた曲です。

森本めぐみさんの、エネルギーを持った『絵』を見て、感じたこと。
それが、原動力となって生まれました。

その出会いがなければ、出来なかった。私にとっても思い入れの強い曲です。


そして、『迷宮の扉』と『未来へ』はセットの曲。

2曲同時進行で作りました。
あっちつくり、こっちつくり。

何故かというと、根本的なテーマが一緒なのです。

一方は、受け入れられない過去の自分を思い出して作り、
そして一方は、受け入れて次につなげていこうという、決意の歌になっています。


昔から、私が細かく、説明しなくても、まりちゃんは全てを感じて、分かってくれて。
今までも敢えて、こういう歌なの~という説明をしなくてもよくて。

それ以上の解釈をしてくれて、逆にびっくりすることもしばしば。



そんな強い信頼を置いて、安心して、曲をたくしています!


いや~~ミニアルバムの発売が、本当に楽しみ…!

3月4日の『まりも音楽会』には、その片鱗が見えるのかと思うと、必見ですね~~。

行きましょっ…!!






2012.02.24 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
