--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




改めて、すごい虹だったなぁ…。
何か「贈りもの」のように感じました。
2013.10.17 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



もう、使いはじめて何年になるかな?
2007年発売のトラベラーズノート。

発売されて間もないころから、愛用しています~!

レギュラーサイズは、チケットや航空券、A4サイズが挟めたりするので、本当に便利なサイズ。

ダイアリーやノート、ポケットなどがあり、自分の好きなリフィルを買って、自分好みの手帳にするのです。

使いこむ程に、味も出てきて。
毎年、ダイアリーを買い足して。


さて、実はパスポートサイズが5周年ということで、キャメル色が店頭にならんでおり、思わず買ってしまいました(^^;;

レギュラーサイズが5周年の時も、同じキャメルが出てたのですが、すでに茶色を持っていたので諦めていたのです…!

前回、諦めたとき、本当に辛くて~~
パスポートサイズで、リベンジ…なわけです(笑)

最近の使用方法を見直したとき、もう少し小さくてよいかもと思ったり。

持ち運びをスリムにしたい願望が出ていたので、良いタイミングかも…♪♪

ひとまず、レギュラーサイズはお休みさせて、パスポートサイズに今までの機能を移すことにしましたo(^▽^)o

レギュラーサイズは日記など、他の機能を持たせたいと思います。

12月はじまりなので、それまで、がまん…!
待ち遠しいな♪♪
2013.10.17 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日は午後から秋の空気、強めの風を受けてきました。
見上げたら、空には飛行機雲!
2013.09.29 Sun l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近のマイブーム。

仕事が早く終わると、カフェに寄ることを覚えました。

まっすぐ帰宅すると、ダラダラとテレビを見たりして、すぐに夜になってしまうし…

帰り道にある、サッポロ珈琲館。

今日はカフェインレスのアイスコーヒーで1時間くらいゆっくりして、帰ります!

帰ったら、処方箋ライブの練習しなくちゃ。

昨日は、常松くん、高橋麻衣子ちゃんと、リハをして来ましたが、
良い感じの仕上がりです!

初のコラボ曲、常松くんの曲に詞を書かせていただきました(^^)

私も初めてだったので、できるかドキドキでしたが、無事に完成…

常松くんからもOKもらいました(笑)

作曲)常松将行 作詞)今村しずか

タイトル

「紫陽花通り」

トリオでの演奏になりますよー!
お楽しみに…♪♪

2013.07.04 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



この度、自分で初めて掃除機を買いましたー♪♪

今の掃除機って、こんなに軽くて、コンパクトさに驚きっ!
相変わらず、時代遅れな私です…

風邪でもないのに、なんだか喉が調子悪くなったりして。

乾燥で喉がやられているのかなー…とか、やっぱり風邪?とか思っていたのだけど。

はっ…!と気づいて。

も、もしかして、埃??

気合いいれて、窓を開け、3回くらい念入りに掃除したら。
翌日、喉が大丈夫だったのです…。

今まで、使っていたのは、実家から持ってきたもので、多分、10年くらい使っていると思われます。スティックタイプ。

買ってみて、改めて思うけど、今まで相当、働いてもらいましたね~(笑)

店員さんが最新機種でも、5~7年くらいですね~と。わーお。

ありがとう&お疲れさまでした~と、言いたいです(笑)

また、実家の2階用としてがんばってもらいましょう!

あぁ、掃除機かける楽しみができました♪♪
2013.01.22 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
